料金でオリジナルTシャツを選ぶ

様々な種類を選ぶことができるオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツは、衣料品店やオリジナルグッズ業者で依頼して作成することができます。これらの業者に依頼してオリジナルTシャツを作成する際には、プリントすることができるTシャツの種類は少なく、プリントできる面積も少ないと考えている人が多いですが、そのようなことはありません。業者に依頼すると、通常の白いTシャツからカラーTシャツ、スリムタイプのTシャツにラグランTシャツなどデザインも様々あるほか、吸汗速乾素材を使用したTシャツ、スポーツ向けの素材を使用したTシャツと、Tシャツ着用目的に合わせて素材も選ぶことができます。このほか、プリントすることができる面積も、表面や裏面のほかに、腕の部分に印刷することができるというものもあります。

料金から選ぶオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツの作成を、業者に依頼して行う場合、その料金はTシャツの種類とプリントする面積、そしてプリントする方法によって異なります。Tシャツの種類とは、スリムタイプやラグランTシャツといったTシャツ自体のデザインであり、無地で定番タイプのものよりもデザインや素材にこだわりがあるものの方が料金は高くなる傾向があります。あらかじめTシャツを着用する目的がはっきりしていないのならば、定番を選ぶ方が費用を抑えることが可能です。また、プリントする面積とプリントする方法によっても料金は変わります。表面だけではなく、裏面もプリントすれば料金が高くなるほか、プリントしにくい部分に注文するほうが高くなるでしょう。

プリント方法も、質の高いプリント方法を選べば選ぶほど料金は高くなります。